最近土日は おススメ?過去ブログ
再更新しております♪

昨日のブログは第2弾的な感じでした。
というのも
半年程前のこのブログは
結構 反響がありました。
私自身 今読み返すと
そうだったか、そうだよねって
なりますね・・・汗!

過去ブログより
【☆ネコにも身近なサイレントチェンジ!】
3~4日前ぐらい?だったかな
TVで、【サイレントチェンジ】っての
やってましたね・・・見ました?

下請け、孫請けが コストカットのために
こっそり材料を変える・・・お話。
もちろん良い材料に変えるのではなく・・・

結構前に私のPCのバッテリーも交換だとか
火が出たとか、そんな話も・・・あった。
他人ごとでは、絶対ナイ!

コンセントの出火が結構多いような事も・・・!!
ゲゲっ!
この間購入した、ネコアンカが
めちゃ心配に~~~!
昼間、寒かろうと購入したのに!
BlogPaint
なんだか心配で、ネコアンカの電源を
昼間居ない時につけておけなくなった・・・
BlogPaint
しかも、よく見たら、コンセントのところに
【不都合な点ありましたら電話ください】の
【札】までついているのよ~!!汗!
その札の裏には、
【こうすると、ああすると出火の原因になります】
って、自信ナイの見え見えな感じが・・・

そして、土鍋からは、鉛やカドニウムが!
この事件は 結構前にやっていたわよね
しかし、どんな土で焼いてるのよ!?
怖いわね!

だから、ウチは、あえて購入する時
猫の食器なら なおさら!
基本、日本製を確認!
日本製だって、最近じゃ
怪しいもんだけど・・・(神戸製鋼とか)

そーいえば数年前
ネコのゴハンも問題が!
カナダで、だったかな?
材料が中国で
カナダのニャンが亡くなっちゃったの・・・
ありましたよね・・・
怖いね。・。・。・
そこまで疑っていたら
ノイローゼになっちゃうか・・・
BlogPaint
一流会社の商品でも
部品やその材料は、自社工場じゃないから
電気製品はもちろん、車、靴底の素材、椅子、

色々ケガ人がでているらしい・・・怖!

番組の最後に
☆信頼はしても、確認は怠らない!
☆安全には、お金がかかることの理解!
ですって、
わかるけど、消費者に見分けるのは無理よね
まあ、この商品で、この値段!に、
飛びつかないようにする事ぐらい・・・

こんな のんびり顔を守るためにも♪
BlogPaint
皆様も気を付けて下さいね♪

今日もブログに来て下さりありがとうございます!
下の肉球ポチっと、一日1回お願いします
ブログ継続のエネルギーでございます♪
      

BlogPaint