なんだかんだ
ウチのネコさんは爪切りOK♪

IMGP1655
・・・♪
IMGP1651
ちょっとイヤイヤしゃうけど
切らさせてあげるのよ♪

IMGP1493
ぼくも、大丈夫だよ♪

先代の子は とてもじゃないけど
爪切りなんて夢でした~汗

TS380135
あたち先代ステラ♪(虹の橋のカナタより)
ザックリできる爪をキープちてたわ~(思い出)


少し前にある動物病院さんが
老にゃんの爪切りの話をあげていました

『以下動物病院の説明より』
高齢のネコは爪をとがなくなる
というより とげなくなるので、
爪がまいて肉球に刺さってしまい化膿して
来院されるかたがとても多いです。
といでるしぐさをしていても
実際には力が足りずに
とげていないことが多いので
月に一度はチェックしてあげてください。
特に前足親指を見てあげてくださいね。
以上

なるほどね~~!
気を付けましょうね~♪
なるべく若い頃から爪切りできるように
しておくとイイですよね!


ちなみに、ネコさんの爪、
何で切っていますか?
ウチは犬猫用の爪切りあるんですが
使用していません

人間の爪切りでカット!
(切った爪が飛んで行かないカバー付き)
これがイイんです♪

ネコさんの爪にたいして
爪切りを横にして使用します
DSC_0462
【ネコの爪を横から見た図・爪切りコチラ向き】
良く見えるし、早く切れるし
ネコさんのストレスが
少ないみたい・・・
よろしかったら試してみてね♪


よろしければ明日も来てくださいませ♪
☆☆☆いつも、ありがとうございます。☆☆☆
     
人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。
どちらかクリックね♪

クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)
スマホでご覧の方も 
こちらをクリックして投票してくださいませ☆ 

クリックするだけ!簡単です♪
お金とかとられるわけじゃないので安心してね~!
        
人気ブログランキング

BlogPaint