連休後半、初日の昨日
私はちょっとした家事をこなし
ネコを愛で、幸せにひたる

ミルクんものんびり
ネコタワー最上段ゲット
IMGP1821
おう!
久々の最上段、やっぱりいいなぁ~

トロちゃんは、どこかというと・・・
テーブルの下の
電気敷き座布団の上で
IMGP1823
人間のひざ掛けかけてもらって
スヤスヤ~~
IMGP1827
なんで、今でもこの防寒かって?
それは、なんだか蒸し暑く感じ
エアコンを作動しているため
トロちゃんは、寒いらしい
なので、こんなにエコではない状態に~汗!

主人に文句を言われながらも
ネコさんもハッピー
人間もOK~♪

ふたたびミルクんに目をやると
あ~~~舐めてる!!
痒そうだ!
IMGP1804
ぺろぺろ~♪

実は 今、薬を減らしていて
動物病院の先生に
よく観察していてくださいね、と
言われているのです
薬は24時間効いているそうで
1日おきなので、痒くなる可能性があるとの事
IMGP1805
またハゲちゃうかな~~汗!

ハゲちゃうよだめだよ~
痒くなりませんように!!
IMGP1817
カユクなりませんように!

あ、今晩お薬の日だったわー
痒くならないよ~♪


そんな連休の狭間の平日
仕事を少し早めに
きりあげることができたので
2018_0502_19453900(2)
国立新美術館へ!
ビュールレ・コレクションに
ルノワールの可愛いイレーヌに会ってきました♪
top_mv1_bg_pc
(参考写真)

ドガの彫塑にビックリ!
凄すぎます!今回一番感動したかも!
ドガに彫塑があるとは知らず・・・(恥)
m_012-890ce 
0b3
(参考写真)

2018_0502_19235300
撮影OKのモネの睡蓮(私撮)
パリのオランジュリー美術館の睡蓮の
圧巻さはありませんが
超久々に鑑賞♪
時間が遅かったため
空いていて良かったです♪
5月7日までだそうです!

しかし、美術館に行くたびに
後悔すること・・・
それは、美大時代、美術史概説の授業を
もっとまじめに聴いておけば良かった~汗!
(昼食後のスライド授業は眠くなる~!)
今、画家たちの名前を聞いて
代表作品など思いつかないし
覚えようとしてもなかなかね~
後悔先に立たずダワ~泣!

よろしければ明日も来てくださいませ♪
☆☆☆いつも、ありがとうございます。☆☆☆
     
人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。
どちらかクリックね♪

クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)
スマホでご覧の方も 
こちらをクリックして投票してくださいませ☆ 

クリックするだけ!簡単です♪
お金とかとられるわけじゃないので安心してね~!
        
人気ブログランキング

 BlogPaint   名称未設定 1のコピー