最近、ニャンたちの
お水が減っていない・・・
ネコの水分摂取って
この間ココでもとりあげたけれど
難しい課題かもしれない
IMGP0369
ちょっと、難しい?

先代の時は
情報もこんなになくて
知らないので
逆に
怖くなかった
IMGP0380
知らなかったの?

今は情報がドンドン入って来るので
大変だわ・・・汗!
IMGP0372
そりゃ、なんだか大変そうだッ!

水の摂取量だけじゃない!
注意観察ね♪

【ある動物病院さんの発する情報です】

暑くなって、
猫でも水を飲む子が多いですが、
水をよく飲む、
おしっこの回数がおおい。
おしっこに臭いがなくなった。

食べるのが遅くなった、
口からご飯をこぼす様になった、
口をぺちゃぺちゃする、
最近体重が減ってきたなど、
これらの症状が出たら、
腎機能の低下が考えられます。
尿検査を受けて下さい。

ーーーですって!
食べるの遅い?
口から食べこぼす?
口ぺちゃぺちゃ?
これで腎機能?
なんだか、やたら不安が押し寄せる
高齢ネコがいる我が家・・・
IMGP0365
ボク食べこぼしスゴイ・・・
食べこぼし若いときからじゃね?

IMGP0378
あたち、口ぺちゃぺちゃ・・・

きゃぁ~~~、怖い!
ミルクんはもうすぐ
アレルギーの薬もらうんで病院だから
オシッコもって行こう!!

皆さんも、たまに注意して
観察してあげてくださいな♪

よろしければ明日も来てくださいませ♪
☆☆☆いつも、ありがとうございます。☆☆☆
     
人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。
どちらかクリックね♪

クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)
スマホでご覧の方も 
こちらをクリックして投票してくださいませ☆ 

クリックするだけ!簡単です♪
お金とかとられるわけじゃないので安心してね~!
        
人気ブログランキング

 BlogPaint   名称未設定 1のコピー