トロちゃん緊急入院から54日目!

トロちゃん頑張っています!

夕べは、強い神経反応もなく
というか・・・
そんなに元気がないのか・・・
ただただ眠っていた
夜も少し今まで聞いたことのない
鳴き声をして驚いたが
無事、朝を迎えた

最近、いつもドキドキなのだ
のんびりドッシリ構えられたら
どんなにいいだろう・・・

今日の病院は朝一で
脳圧下げる点滴と
そのほかの点滴を・・・
あと、先生からカテーテルの提案が・・・

それは脳圧を下げる飲み薬が
液体なので、ダラダラでてしまったり
誤嚥してしまうおそれがあったりしないため
ゴハンと水も口にしないので・・・

カテーテル、大いに迷った・・・
胃瘻とは違い おなかに穴はあけない
鼻から細いチューブを食道に通すらしい
嫌ならすぐとれる
私でも抜けるらしい・・・

先生に猫で同じ病気でカテーテルの事例をきくと
猫より犬のほうがあるらしい
しかも、その前に亡くなってる子が多いらしい
その点、トロちゃんは頑張っているしね
と・・・・・
そう、昨日はゴハンの匂いを
嗅がせて口元にやったら
ほんのちょっと口元についた
ウエットの汁をなめた
ギリギリでゴックンができるような
できないような・・・
食べたい意志は あるように思えた

おなかが空いているのに
方法もあるのに
カテーテルをやらないと
栄養失調になってしまう
わざわざ衰弱させるようなものだ・・・
トロちゃんは
生きよう、食べたい、そう感じる
なので、先生にお願いし
カテーテルを入れた
DSC_0516
おにゃかがしっくりきたわ~
そうだね丸2日ぶりに
胃にモノが入ったね
注入してるときに
食べた気になるのか
口をぺちゃぺちゃするのだ
まだ自力で食べれるかな~
そう思ってしまう

でもこの作業、慣れない私にとって
めちゃ緊張の連続・・・
はやく慣れたいよ~!

トロちゃんが良くなる治療ができて
完全復活できますように!

まだまだ長生きができますように!!
皆さまの暖かいお言葉、応援、
元気玉に感謝です!
ますますの元気玉と
ポチっの応援していただけると
嬉しいです♪
     
どちらかクリックね♪


 BlogPaint   名称未設定 1のコピー