今思えば
トロちゃんが亡くなる
数日前、確か3日前ぐらい

病院から帰って
テーブルの下のホッカ布団の上で
まだ、少しだけ自分ではって動けていた時

ジリジリと少しずつ前進し
ミルクんの方へ近づいた

ここ数年、トロちゃんから
そんなに近くに行くことはなかったので
思わず写真を撮った
DSC_0485
ミルクんのシッポにアゴをのせ
甘えている様に見える

DSC_0487
ミルクんもまんざらでもない?
普通ならネコパンチ炸裂か・・・
プロレスが始まるのに・・・

DSC_0489
どうしたの?トロちゃん
いつものトロちゃんじゃないよ?


DSC_0491
えっ!なんだって!!うんうん

DSC_0493
よろちくネ・・・

まるでテレパシーの会話を
目撃したかのようだった

トロちゃんは もしかすると
死期が近い事をミルクんに
告げていたのかもしれない
そして
まるで子供のように泣きじゃくり
悲しむであろう私のことを心配して
あとの事を頼んでいたように思えた

何故かというと・・・
トロちゃんがいない今
ミルクんがおしゃべりニャンコに
かなりなっているから・・・

ミルクん独特のハスキーボイスで
「あ”っーーあ”~」と・・・
懸命に頑張ってくれているように感じる
ありがとうね、ミルクん♪


本当に皆さまの暖かいお言葉を

ありがとうございました
皆さんに愛されたトロちゃんは
幸せ者でした

これからもブログを続けると思いますので
是非、ポチっと応援いただけると
嬉しゅうございます
     
どちらかクリックね♪


 BlogPaint   名称未設定 1のコピー