長年、ネコさんと暮らしている
かたなら、ご存知でしょうかね♪
-・-・-・-・-
2018年4月
過去ブログより
☆ご存知ですか?ネコとの目キッス♪

この間ネコ歴4年?ぐらいの
友人と会話の中で
私がネコとテレパシーのように
挨拶できるワザを話しましたら
知らなかったので
ワザを伝授いたしましたところ
(伝授というほど事ではナイのですが汗!)
私は目キッスと呼んでいるのですが
丁度それをある動物病院さんが
説明されていました♪

【下記説明】
 警戒している猫は、
まん丸の目で見つめていることが多く、
これは瞳孔が開いて
注意喚起をしているからです。

飼猫ではたまに、ゆっくりと瞬きを
してくれる時はないでしょうか?

これは猫の愛情や
満たされた気持ちを表しています。

一度猫に向かってゆっくりと
瞬きしてみてください。
返事をしてくれるかも?

ですって!!

あるある~~~!!
これ~これ~コレの事♪
ゆっくり瞬きよりも長めで!
めちゃくちゃ、やってます!
ミルクんは、少しはにかみながら
IMGP1330

トロちゃんは、トロケルお顔で
目キッスしてくれる♪
のだが・・・という写真が
最近反抗期なのかなかなか撮れない~~!
これは目開いちゃった~汗!

IMGP0502
    考えてみれば、
それを写真に撮るってムズカシイよね~~
だって、こっちも長く瞬いているんだもの~~
目つむりながら写真とらねば!??

ー・-・-・-・-
ミルクんの目キッスと
トロちゃんの目キッスは
ゼンゼン違うのじゃ~
ネコさんって個性がわかりやすくて
楽しいね~♪
あ~トロちゃんのトロケル
目キッスがなつかしい・・・

ポチっと応援いただけると
嬉しゅうございます♪
     
どちらかクリックね♪

昨年の10月から
トロちゃんの闘病ブログが多くなり
最近初めて来ていただいたかたは
暗いブログと思われるといけないので
本来、ほっこりクスッを
目指しているブログです♪
たとえば・・・・
☆トロちゃんと芸術?!
☆トロちゃん強制立ち退き!?
☆トロちゃんのゲイジュチュう♪
☆家ネコの小さな幸せ②
☆ナンダッ!!!(ミルクんの場合)
☆必殺【なめ殺し】の、おトロ参上
☆ネコの日♪ネコの表情22連発!!
などなど、過去ブログ覗いてね~♪

 BlogPaint   名称未設定 1のコピー