昨日、ある獣医さんの
ネコさんの離乳食の情報を
たまたま目にしました。
ステラも
トロちゃんもミルクんも
ウチに来た時は
普通食だったので
気にしなかったけど・・・

先生曰く・・・
猫は生後6週齢頃までに
与えた食事が
その後の嗜好性に影響を与えます。
乳歯が生え始める
生後約1か月齢以降は
離乳食を与えることになります。
この時期に1つだけのフードでなく、
味や舌触りの異なるものを
与えると偏食しにくくなります。
ただし、与えるフードは
成長期の総合栄養食が基本です。

と、いうことらしいが・・・

私が思うのは若ネコちゃんも
食育が大事なんだと思う
鶏のささみやロイカナを
ミルクんは好んではいない
どちらかというと
ジャンキーなカリカリが好き。
トロちゃんがおいしそうに
ヘルシー系のを食べると
つられて食べるのだ
なので
トロちゃんのいない今!
めちゃジャンキーなゴハンばかり!
じゃないと
食べないんだよね~汗!!
IMGP7809
だってぇ~~

IMGP7812
おいしくないんだもん

ミルクんが公園で保護される以前の
若ネコの頃
食事は何だったのだろう?
つい、そんなことを
思うのだった。
健康でいてほしいからね♪


今日もきてくださりありがとう♪
ランキングのポイントが
下がり気味で
さびしいかぎり・・・汗
ポチっと応援いただけると
嬉しゅうございます♪
どちらかクリックで励みになります♪
     
昨年の10月から
トロちゃんの闘病ブログが多くなり
最近初めて来ていただいたかたは
暗いブログと思われるといけないので
本来、ほっこりクスッを
目指しているブログです♪
たとえば下の題名をクリックね
☆プライドの猫、本当はどっちだ?
☆トロちゃんと芸術?!
☆トロちゃん強制立ち退き!?
☆トロちゃんのゲイジュチュう♪
☆ネコの日♪ネコの表情22連発!!
☆家ネコの小さな幸せ②
☆ナンダッ!!!(ミルクんの場合)
☆必殺【なめ殺し】の、おトロ参上

などなど、過去ブログ覗いてね~♪

 BlogPaint   名称未設定 1のコピー