昨日のブログを観て下さり
沢山のコメント、ご心配
ありがとうございました。
IMGP8573
ありがとね~♪

皆さまもこの暑さによる
脱水、熱中症、
気を付けてくださいね♪

で、今日はワンちゃん、
ネコちゃんに
関するお話を・・・
私が時々 目にする
動物病院の情報です
ー・-・-・-・-以下情報
暑い時期は少しの間でも
動物を留守番させるときは、
部屋が高温にならない様に
カーテンを閉めて日差しを遮る
エアコンを適温でつけておく、
水飲み場を3か所は設置する、
ビニール袋に水を入れて凍らせた氷枕を
タオルで巻き寝床の横に置く
などの対処をしてください。
部屋の中での熱中症も発生します。

ー・-・-・ー以上。

ウチは南が窓なので
1枚雨戸を真ん中に入れてます
そうしないとエアコンがまるで
きかないのです
IMGP8572
そう、このビミョウな
雨戸の影が大事♪


IMGP8578
頭は日陰、背中は日向♪
イイねぇ~


ネコさんは室温27℃前後が
快適と聞きますが
なるべく居場所が
巾広く選べるといいなと思いました♪
あと湿度が苦手なので
除湿もうまく使ってあげると
良いかなと・・・
 
この異常な暑さを
ネコちゃんと共に
無事乗り切りましょうね♪

今日もきてくださりありがとう♪
ポチっと応援いただけると
嬉しゅうございます♪
どちらかクリックで励みになります♪
     
昨年の10月から
トロちゃんの闘病ブログが多くなり
最近初めて来ていただいたかたは
暗いブログと思われるといけないので
本来、ほっこりクスッを
目指しているブログです♪
たとえば下の題名をクリックね
☆プライドの猫、本当はどっちだ?
☆トロちゃんと芸術?!
☆トロちゃん強制立ち退き!?
☆トロちゃんのゲイジュチュう♪
☆ネコの日♪ネコの表情22連発!!
☆家ネコの小さな幸せ②
☆ナンダッ!!!(ミルクんの場合)
☆必殺【なめ殺し】の、おトロ参上

などなど、過去ブログ覗いてね~♪

 BlogPaint   名称未設定 1のコピー