2020年5月の過去ブログです
パミはチョロチョロ~
めちゃ落ち着きがなかった・・・
これが若さ?なのか?
-・-・-・-・-・-
2020年 
過去ブログより
☆パミ首輪行方不明♪

あら?パミちゃん・・・
どこかが違う?
IMGP2600
そお?

なんだろう?
IMGP2603
なにかちらん?

あ~~~!!わかった!
IMGP2604
なに?なに?

首輪がナイ!!!
IMGP2605
えっ!?

やだぁ~家の中でなくすかぁ~?
これで2度目だよ~
もう!!
IMGP2606
知らないでし♪

どこではずしてきたんだぁ~汗
IMGP2609
全くわからんでし♪

IMGP2611
これからは首輪ナシでイイでし♪
ダメダメ!
パミはちょろちょろしてて
気配感じないと危険!

その後 必死でさがしたがナイ!
なぜこんな小さい家でなくすのか?
「外れる安全バックル」だから
どこかに引っ掛けただろうから・・・

クローゼットは探したが
もう一度よくみた
主人のズボンハンガーを引き出したら
ナント!!奥の奥から
首輪が2個でてきたのだ!!
以前なくした首輪と一緒に♪

同じところで首輪をひっかけたのだろう
「安全バックル」じゃなかったら
と、想像するとゾッとした
DSCF8104
ボクみたいに「オットリさん」なら
首輪されないよ♪

そうだよね~
ミルクんは首輪のいらない子なのでした♪

ホントは迷子の時用に
つけたほうが良いのだろうけれど・・・

一度に首輪2個も見つかってゴキゲンな私に
ポチっと応援お願いにゃ♪

ー・-・-・-
そうかぁ~♪
昨年の今頃だったのかぁ~
今はこの時ほどチョロチョロしてはいない
やはり、若さなのかなぁ~?

現在「緊急事態宣言」でも
チョロチョロしたいのは
人間でも若者が多いのか?
テレビなどで放送されているが・・・
本当なのかな~??

ここは、ひとつ踏ん張って
どの世代もがんばって
不要不急の外出はさけたほうが良いよね♪
もし、コロナにかかった時を想像してほしい
若さだけでは乗り切れないほどの
変異株コロナになっているのだ・・・
息が苦しいのだよ!
最悪だよ!
呼吸を止めてみるとわかるよ
陸上にいながら溺れているのと同じなのだよ!
呼吸をしても肺に酸素を感じられない・・・
父をコロナが流行る以前に
肺炎で亡くしたから
あまりに想像できる病状。

今は病院にだって入院できない、
酸素マスクだって・・・
誰にも頼れない状況になってきつつある!
とにかく、医療崩壊は最悪!
各自の行動で食い止められるのに!
なぜ、遊び、外出したがるのだろう・・・
その無責任な行動で
両親や祖父母・・・
夫や妻に・・・
可愛い孫や子供・・・
友達や会社の同僚・・・
皆の命を脅かすというのに・・・
とても気を付けていても変異株コロナは
感染しやすいのだ・・・!
ハヤク終息させようよ!!
皆で頑張ろうよ♪
またまた、ツイ叫びたくなる私でした
失礼しました・・・(;^ω^)

過去ブログだけど
ポチっと応援いただけると
嬉しゅうございます♪
この写真をポチッと応援していただけると嬉しいです

     
どちらかクリックね♪

ちいさな家のちいさな出来事の

 BlogPaint   名称未設定 1のコピー