今日は、字が多いケド・・・読んでね♪

一昨日敬老の日の投稿で
愛猫がどんどん歳をとる事を
考えてしまう私ですが
有名ブログ「はっちゃん」の
おかんさんの言葉を思い出しました
 
【以下はっちゃんのおかんの言葉より】

おかんがやさぐれている間考えていたことは、
猫って一緒にいるときは、病気しないか、怪我しないか、心配で、
亡くなった後はずっと悲しくて、
なんて罪な生き物なんだー(涙)!でした。。。

それ以上に幸せなひとときを一緒に過ごせるんだから、

なんて正解はわかってるんですけど、
悲しい悲しいって気持ちに支配されていると、
こんな辛い思いをするぐらいなら……って

良いことなんてちっとも見えなくなります。
すごいすねっぷりですね。

私がこんなことを言うのも僭越なのですが、
猫を飼ってらっしゃる方、おかんを含めて、
皆さんわかっていることですけど、
いずれは愛する猫ちゃんとのお別れがきてしまいますよね。

おかんははっちゃんが生きているときから、
やっぱりいずれ来るお別れが怖かったです。
実際に亡くなった後よりも、想像したときのほうが
得体の知れない不安と恐怖でした。

でもそればっかりは、
くよくよ考えてもしょうがないんですよね。
モースト考えてもしょうがないオブザワールドなんです。
怖い気持ちは、考えずに棚の上に上げておいて、
猫ちゃんとお互い幸せな今を満喫してください。

楽しく暮らして、寿命を迎えることは
とても幸福で自然なことなのだと思えたので。

闇雲に怖いと感じて、不安になっている方が
少しでも気が楽になったら、と思って、

あの頃の自分宛に書いてみました。

なるほど・・・そうですよね
そうします!!

DSC_0108
DSC_0154
 かわいいなぁ~~~
バカ親ばか・・
やっぱり、いつもの呪文言わせてください!
元気で長生きしてね~~~~!!
 
 笑い癒しナンデモあり楽しんで頂けましたか
ほぼ毎日更新またきてね
ポチッと応援していただけると嬉しいです
 
 ペット(猫)ランキングへ

こんなこともやってるよ
マンハッタナーズレディスコレクション
素敵に品格あるネコアートを着て
ソフトにネコ好きをアピールしちゃいます♪


 マンハッタナーズ公認のお洋服はこちら
大人おしゃれなネコ好き
ファッションカタログ